釣れてくるのはゴミばかり・・・

今日も夕マズメにいってきました。
とりあえずいつものポイントの様子を見てみると,一昨日とあまり変わらず気配がありません。1つ北のサーフも見てみますが,ここもいまいち。しょうがないので,ずっと北に移動して適当なサーフに入ってみました。
ヘッドランドの北側に行ってみたところ,ガンガン川のように流れが急になっていました。本来ならいいポイントなんだとは思いますが,今日は濁りがきつく,おまけにゴミや海藻がこれでもかというくらい浮いています。半ばやる気を失っていましたが,時間がないのでここで頑張ってみるしかありません。
キャストを開始しますが,釣れてくるのはやっぱり海藻とゴミのみ・・・。バイトらしきものも一応はあったんですが,ひょっとしたらゴミだったかもしれません。1ヒット1ゴミ状態に嫌気がさし,さっさと撤収しました。
明日は雨のようですね・・・。
−−
場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 18:15〜19:05
天気 晴れ/南南東の風2m/波予報では2m
水温 17.0℃
使用ルアー:ima 魚道 110MD シーバスチューニングVer.オレンジキン
エコギア/3Dジグヘッド1/2OZ+パワーシャッド5インチピンクバック