雨と強風で・・・

今日は,朝から平井海岸でボランティアの海岸清掃の訳だったんですが,会場に行ったところ雨のため急遽中止とのこと。
このまま帰るのもおもしろくないので,帰りの道すがら入れそうなサーフを探してみることにしました。
しかしどこもサーファーで溢れかえっていて,とても入れそうにないところばかり。昨日行ったサーフも満員状態です。しかし,奇跡的に近くのサーフで空いているところがあったので,ちょっと投げてみることにしました。
結構雨が厳しく,風も向かい風がかなりあり,潮もかなり濁っています。ミノーでは厳しい状態なので,最初からワンナップシャッドで探ってみることにしました。しかし,今日は全く魚の反応がなく,強風に嫌気がさしてきたので,1時間と経たずに撤収することにしました。
今日はちょっと気配がなかったですね・・・。
−−
場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 09:45〜10:35
天気 雨/東の風2m/波予報では1.5m
水温 22.0℃
使用ルアー:エコギア/3Dジグヘッド1/2OZ+ワンナップシャッド4インチフローセントピンク,シルキーホワイト