ヒラメの歯形

昨日は体調不良のため釣行を休んでしまいました。今日もどうしようか悩んだんですが,明日の朝マズメは雨で行けそうもないので,行ってみることにしました。
始めにとあるヘッドランドに向かったところ,狙ったサーフには餌釣り師かカニ釣り師か分かりませんが,ざっと見たところ4人は陣取っています。これではどうにもならないと判断し,前回行ったサーフに向かったところ,こちらはサーファーがちょっと邪魔なところに2人いるだけで,あとはガラガラです。
まず水温を測ると23℃と相変わらず上昇気配です。潮色は結構赤茶色に濁っています。波はあまりありません。
まずは裂波でランガンを開始するものの反応がなかったので,ワンナップシャッドのピンクに交換。さっきまでサーファーが居てキャストできなかったポイントで,ぶるんぶるんと待ちに待ったアタリ!久々の魚の反応に慌てて合わせを入れたところ見事にすっぽ抜け・・・。ルアーを回収してみると,テール周辺に間違いないヒラメの歯形がくっきりと残っていました。頼むよ〜。もっとでかい口開けてルアーを食ってくれ〜と思いながら周辺をねちねちと探ってみたものの,二度とバイトはありませんでした。
しかし,ようやくヒラメからのバイトがあったのでこれからは希望を持って釣行できそうです。
−−
場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 18:10〜19:25
天気 晴れ/南の風1m/波予報では1.5m
水温 23.0℃
使用ルアー:ima/サスケ裂波クラウンゴールド
エコギア/3Dジグヘッド1/2OZ+ワンナップシャッド4インチフローセントピンク,シルキーホワイト
エコギア/3Dジグヘッド1/2OZ+パワーシャッド5インチ湾岸スペシャ