雰囲気はいいんですが・・・

今日は昨日のサーフより北の,とある突堤に向かってみました。
突堤の南側は相変わらずサーファーで一杯でしたが,北側はなぜかいつもサーファーが居ません。潮は今日も澄んでいて波もいい感じで,今日こそはと期待が持てそうな様子です。水温を測ると22.5℃とまた上がっています。
早速まずはミノーからということで,裂波をセットしランガン開始。今日も並足が結構長く,時折足下を掬われそうになりながらもキャストを続けます。
サーフの中央にさしかかったところで,ワンナップシャッドに交換。周辺を攻めてみますが反応なし。時間があまりないので結構おおざっぱにランガンしてしまいましたが,結局今日もノーバイト・・・。
海の様子は結構良くて,ヒラメが出てもおかしくない雰囲気だったんですが,なぜでしょうか?
しょうがないので,明日もまた場所を変えてみるしかないですね。
−−
場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 18:00〜19:05
天気 晴れ/東北東の風2m/波予報では1.5m
水温 22.5℃
使用ルアー:ima/サスケ裂波クラウンゴールド
エコギア/3Dジグヘッド1/2OZ+ワンナップシャッド4インチレッドシャッド,フローセントピンク,シルキーホワイト