ワンナップシャッド

今日も,とあるサーフに夕マズメ釣行してきました。
今日は多少波っ気があるようでしかも並足が長く,ちょっとキャストがしづらそうです。水温はなんと22℃。嘘だろうと思い2回も測り直したんで,間違いは無さそうです。結構高くなってきましたね。
最初は魚道で探ってみましたが反応がないので,昨日買ってきたばかりのワンナップシャッドを投げてみることにします。パワーシャッドと違い,くるくる回転せず(付け方が悪いんですが・・・)真っ直ぐに飛んでくれるので気持ちがいいです。テールの振動もしっかりアピールしてくれているようでなかなかいい感じです。
しかし,今日も相変わらず魚からの反応はなく,残念ながら撤収の時間となってしまいました。
次回はまた場所を変えてみます。
−−
場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 17:55〜19:05
天気 晴れ/南の風1m/波予報では1.5m
水温 22.0℃
使用ルアー:ima 魚道 110MD シーバスチューニングVer.イワシ
エコギア/3Dジグヘッド1/2OZ+ワンナップシャッド4インチレッドシャッド,フローセントピンク,シルキーホワイト