ノーバイト・・・

最近いろいろ用事があって毎日のように釣行できなくなっていますが,今日は夕マズメに行ってきました。
向かった先はしばらく行ってなかったサーフで,様子見がてらに行ってきました。
海の様子は結構遠浅が続いているようで,波がちょっとあるために濁っています。気配薄かなと思ったものの時間がないため移動を断念し,ここで頑張ってみることにしました。
早速いいポイントがないかと足早に裂波でランガンを開始。しばらく歩くと離岸流とはいえないまでも,ちょっとした払い出しがありましたが,ゴミがかなり浮いているのでさらに先に進みます。
またしばらくするとヘッドランド近くに,底に変化のある流れ込みポイントがあったので攻めてみたものの,反応はありませんでした。しょうがないのでルアーをタイドミノーサーフに替え折り返したところ,北の空に稲妻が走ったのが見えたので,早仕舞いとして車に急ぎました。
次回は週末の朝マズメになると思います。
−−
場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 18:00〜18:45
天気 晴れ/南の風2m/波予報では1.5m
水温 23.0℃
使用ルアー:imaサスケ裂波背黒
DUO/タイドミノー135サーフレッドシャイナー