ノーバイトで4時間・・・

今日は久しぶりの朝マズメ釣行です。
潮見表を見ると,中潮で5時半頃満潮です。これはいい潮回りで,釣れたも同然といった感じでサーフへと向かいます。
まずは短いサーフを流れ込みのポイントに向かって少しずつずれながら探っていきます。しかし,反応はありません。
そのうち餌釣り師やカニ網師がどんどん出現し,左右50m位の間に挟まれてしまいました。しばらく粘っていましたが諦めて移動することにしました。
次に隣のサーフに向かってみましたが,こちらも釣り師で一杯・・・。しかしサーフ中央部が何とか空いているようなので,長い道のりをえっちらおっちら向かってみます。それにしても暑い・・・。
ここは水深もあり払い出しもあるいい感じのポイントでしたが,なぜか今日は反応なし。
とにかく休憩も取らずキャストを続けますが,そのうち腰も痛くなり体力の限界を感じ,撤収することにしました。
今日は絶対釣れると思ったんですが・・・。
−−
場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 04:45〜08:50
天気 晴れ時々曇り/東北東の風1〜2m/波予報では1.5m
水温 23.5℃
使用ルアー:imaサスケ裂波黄金,背黒,グローバックスネークホロ
ima 魚道 110MD シーバスチューニングVer.イワシ
C'ultivaジョイントアックス1/2OZ+ワンナップシャッド4インチシルキーホワイト
ima 魚道 Heavy Surfer 90赤金
DUO Tide Minnow Slim 140 FLYER TSブルーバックRB