ハゼ釣りでもボーズ・・・

今日から三連休です。
しかし,海は相変わらず大荒れで,回復の見込みがないと判断し,家族を連れて涸沼にハゼ釣りに行ってきました。
向かった広浦公園は小砂利の遠浅の浜が続いているポイントで,釣り雑誌にも紹介されているファミリー向けポイント。着いてみると既に多くの親子連れで賑わっていました。
早速空いている場所に入り,INFEET- RF76にバレットシンカーとハゼ針を付け,餌はブラックタイガーでハゼを狙います。しかし反応が無いため餌をサンドワームに替えるもこちらも反応なし。INFEETでは遠投が効かないため子供に預け,自分はいつものヒラメタックルに五号オモリのハゼ仕掛けを付け,遠目から攻めることにしました。
キャストしてみると,飛ぶわ飛ぶわ,軽く80mオーバーです。抵抗が少ないためか大遠投ができます。
しかし,餌は取られるものの明確なアタリも分からないまま時間だけが過ぎ,ノーフィッシュに終わりました。
周りのファミリーはというと,虫餌でぽつりぽつり釣れているようです。
なんでも涸沼涸沼川はハゼの食いが渋いらしく,そんな中でブラックタイガーと疑似餌では厳しかったようです。
この季節にハゼ狙いでボーズはないだろうと甘く考えていましたが惨敗です・・・。
それでも子供が楽しんでくれていたのが救いですが。
来週は何とかいつものサーフに出撃したいですね。ヤフオクで魚道とオシアミノーを仕入れたので早速使ってみたいと思います。
−−
場所 広浦公園(涸沼)
釣行時間 10:30〜12:30
天気 晴れ/北東の風3m
餌/ブラックタイガー,ガルプ!サンドワーム