ようやく釣れました!

今日は午後から有給取って,久しぶりにサーフに行ってきました。
ここ数日北東風が強い状態が続いているものの波はあまり高くなくいい感じ。しかし,向かい風はかなり強くミノーが40mくらいしか飛びません。ちょっと気を抜いてキャストすると目の前10mにポチャンと落ちたりします。
まずはヘッドランド横の離岸流周辺をジグで探ってみますが反応なし。
次に日中なのでナチュラル系がいいかなと思い,この前ヤフオクで落札した魚道のアユゴーストをキャスト開始。すると数投目でヒット!でも,あまり引きが強くありません。寄せ波に合わせて引っこ抜くと,ちょっと小さいシーバス君でした。サイズは40cm。とりあえず久しぶりなのでキープすることにしました。
しか〜し!今日はどうせ釣れないだろうと思い氷を買っていませんでした。このまま夕マヅメまで粘る予定なので氷なしではキープできません。仕方がないので釣りを中断し,近くのセブンイレブンまで買いに急ぎました。
そしてかなり時間をロスし,さっきの釣り場に戻ってみると,そこには餌釣り師の姿が・・・。それも一番いいポイントに・・・。
今日の教訓。どんな時でも準備は万全に!。例え連敗が込んでいて全く釣れる気がしなくても・・・。
しょうがないので邪魔しないように周辺を探ってみますが一向に反応なし。
しばらくして夕マズメの少し前に餌釣り師が帰ったので急いでそのポイントに入りますが,残念ながらここでも反応がありません。
とりあえず1尾釣れたので良しとし,暗くなってきたので撤収しました。
土日は台風の影響が出そうですが,明日の朝マズメくらいなら大丈夫そうなので行ってきます。
−−
場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 15:05〜17:50
天気 晴れ/東北東の風3m/波予報では1.5m
水温 22.0℃
使用ルアー:マリアオフィス ムーチョ・ルチア25gブルー
imaサスケ裂波黄金,グローバックスネークホロ,アルミ背黒
Shimanoオシアミノーヒラメスペシャル125F アルミカタクチ,クロコバー
DUO Tide Minnow Slim 140 FLYER TSブルーバックRB
ヒット時間 15:20
ヒットルアー ima 魚道 110MD シーバスチューニングVer.アユゴースト