強風のためさっさと撤退

台風14号が接近している中,それでも朝のうちは何とかなるかなと思い,朝マズメ釣行を計画しました。
しかし玄関のドアを開けると北東風がかなり吹いています。
これはダメかなと思ったものの,とりあえずはサーフの状況を見てから考えようと思い昨日と同じサーフへと向かいました。
そしてサーフに到着し車から降りたところ・・・。
「こりゃダメだ・・・。」
サーフのゴミが宙に舞っています。
それでも往生際が悪く,一応準備をしてとりあえず投げてみることにしますが,ルアーが全く飛びません。波もかなり高く,魚もいそうもありません。4,5回キャストしたところで諦め撤収しました。
台風のため,また1週間位ダメですね・・・。
−−
場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 05:15〜05:30
天気 晴れ/北東の風4m/波予報では2m
使用ルアー:imaサスケ裂波アルミ背黒