久々にノーバイト・・・

今日は2週間ぶりに釣りに行ってきました。
しかし,いつものサーフに着いて愕然!ちょっと見ない間に遠浅サーフになっていてポイントが潰れています・・・。諦めきれずにしばらく投げてみますがバイトがないため30分ほどで移動することに。
次に向かったのは少し南のヘッドランドの南側。丁度いい具合に縦のカケアガリがあり,これは有望と思い早速キャスト開始。しかしなぜか反応がありません。そして,いつの間にかすぐ隣にカニ網師に入られてしまいました。しかも潮上15mほどの位置です。油断してました・・・。網がいつ流れてくるか分からない状態の中,粘ってましたがカニ網師が移動する気配がないのでこちらが移動することにしました。
そしてルアーを外していたところ手先が滑って波の中へ・・・。お気に入りの裂波をロストしてしまいました。
傷心の中他のポイントを探しながらあちこちサーフを見て回りますが,どこも遠浅でイマイチ絞り込めません。
そしてとあるサーフでgreatnaritaさんに遭遇。なんとシーバスを4匹上げているとのこと。凄い・・・。
サーフの様子は,浅いものの離岸流が左右から斜めに入っていてなかなかいい感じです。一緒に入らせてもらって1時間ちょっと投げてみたところ自分はノーバイト・・・。しかし,greatnaritaさんはさらに1本追加!さすがです!
自分は,久しぶりにノーバイトの釣行となってしまいました。
どんどん寒くなっていきますが魚はいるようなので,ポイントを探しながらまだまだ頑張ります!
−−
場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 06:30〜11:40
天気 曇りのち晴れ/北北西の風2m/波予報では2.5m
水温 12.0℃
使用ルアー:imaサスケ裂波アルミピンク(ロスト)
DUO Tide Minnow Slim 140 FLYER TSイワシ,TSレッドヘッド
shimano オシアミノーヒラメスペシャル125F アルミカタクチ
ima 魚道 110MD シーバスチューニングVer.イワシ,オレンジキン