風邪っぴきなのに強行釣行

この週末は釣りに行く予定じゃなかったんですが,急遽お許しが出たので行ってみることにしました。ナウファスを見ると波も急速に収まっているようで何とかなりそうです。
しかし・・・。
昨日から風邪を引いてしまい体調最悪・・・。寒気と関節痛で歩くのもキツイです。行くのをやめようかと悩みましたが,せっかく出たお許し。ちょっとだけでも行ってみようとサーフへと向かいました。釣り馬鹿はしょうがないですね・・・。
最初に行ったポイントはちょっと波が高く,結構濁りもあります。3投しただけで諦め移動することにしました。
次のサーフへと向かうとgreatnaritaさんが先行されていました。様子を聞くとまだノーヒットとのこと。今日は気配薄かなという感じですが,南側に向けておおざっぱにランガンすることにしました。
しかし,やはり魚からの反応はなく,そのうち強烈な横風が吹き出して,ルアーがまともに飛ばない状態になったので撤収することにしました。
これで今年の釣り納めにするのも悔しいので,年末にもう一回くらい行きたいな・・・。
−−
場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 06:30〜07:40
天気 晴れ/北北西の風2m/波予報では2m
水温 測るの忘れました・・・
使用ルアー:imaサスケ裂波グローバックスネークホロ
shimano オシアミノーヒラメスペシャル125F アルミカタクチ