完敗・・・。

今日は午後から休みが取れたので,またまたサーフへと繰り出してみました。
向かった先は日曜日にも行った大きな離岸流のポイントです。
大潮の下げっぱなの時間帯なので潮はガンガン払い出していますが,位置が一昨日より南に移動しているようです。とりあえず一帯を移動しながら探ってみますが反応はなし。
次に少し北に移動し,一昨日シーバスを釣ったポイントに向かいます。
しかし,目の前に広がっているのはひたすら平べったいサーフでした。小さな起伏だったんでしょうが無いのかもしれませんが,ものの見事にポイントが潰れています。サーフは日々変化しているのを実感・・・。
しょうがないので元の位置に戻って離岸流周りをひたすらキャストし続けます。ベイトはいるようで時折イワシが波間を跳ねたりして気配が感じられましたが,投げても投げても魚の反応はありませんでした。結局はノーバイト・・・。完敗です・・・。
でも,また頑張ります。
−−
場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 14:10〜17:10
天気 曇り時々晴れ/北西の風1m/波予報では1.5m
水温 12.0℃
使用ルアー:imaサスケ裂波グローバックスネークホロ,アルミ逆さイワシ
DUO Tide Minnow Slim 140 FLYER TSイワシ
shimano オシアミノーヒラメスペシャル125F アルミカタクチ
ima 魚道 110MD シーバスチューニングVer.イワシ,オレンジキン