買ったばかりの魚道が・・・

寒いですね〜。
また朝マズメに先週と同じポイントに行ってきました。
大潮の下げの時間帯に入ったため結構流れが強く出ています。
まずは日の出前の暗い時間帯は裂波グローバックスネークホロを引いてみますが反応なし。
次に昨日買ったばかりの魚道アユゴーストにチェンジ。このルアーはナチュラルな色合いながらもボーッと浮き出るような反射がいい感じで大好きです。今日は離岸流をこいつで引き倒そうと思い細かく探っていきます。
すると日の出すぐの時間帯に何かがヒット!しかし寒さのためか手がかじかんで今一うまく反応できない・・・。そのうち無念のフックアウト・・・。貴重なバイトをものにできませんでした。
ヒラメだったらまた喰ってくるかもと思い周辺をキャストしまくりますが,残念ながら反応が無いのでポイントを移動することにしました。
次に向かったのも離岸流のポイント。また魚道で探ってみます。
するとまた何かがヒット!と思ったら直後にプツンと言う嫌な感触。PEとリーダーの結束部から切れてしまいました。昨日買ったばかりの魚道を早々とロスト!
その後も離岸流に的を絞ってキャストを続けますが,魚の反応が無くなったので別のサーフへと移動。
しかし,なかなか良さそうなポイントが無く,2箇所で竿を振ってみますが魚の気配がないため,諦めて撤収することにしました。
かなり寒いのであまり期待はしていなかったんですが,一応魚はいるようです。
−−
場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 06:15〜11:00
天気 晴れのち曇り/北→北西の風1m/波予報では1.5m
水温 8.0℃
使用ルアー:imaサスケ裂波グローバックスネークホロ
ima 魚道 110MD シーバスチューニングVer.アユゴースト,イワシ
shimano オシアミノーヒラメスペシャル125F アルミカタクチ
DUO Tide Minnow Slim 140 FLYER TSイワシ