GWは惨敗・・・

さて,GWの後半戦。
前回ノーバイト撃沈のリベンジを果たすべく,今日もいつものサーフへと向かいました。
日の出前に到着し,サーフを見渡すと既に先行者が2人います。自分も急いで支度をしてキャスト開始。途中先行者に声をかけると先程フッコを1本上げたとのこと。魚がいるということでとりあえず気合いを入れランガンを続行。
今日は前回よりは波気がありいい感じ。但し,濁りは相変わらずです。
ノーバイトの状態が続いていると,さっきフッコを釣った先行者が声をかけてくれました。色々話しているとBBSにいつも顔を出してくれているP男さんであることが判明。何でも昨日から泊まり込みで釣行しているとのこと。その根性には頭が下がります。
自分も気合いを入れ直して釣りを続行。しかしサーフを1往復してもバイトがないので北のサーフに車で移動することに。
次のサーフで車を降り,一帯を見下ろすといい感じの離岸流が流れています。でもやっぱり濁りが強い模様。
早速離岸流周辺を攻めてみますが無反応・・・。次にサーフ一帯をシャローを含めてランガンしてみますが全くダメ・・・。諦めて次のサーフへと向かいます。
到着したのは去年の秋いい思いをしたサーフ。しかし今となっては地形変化があまりなくのっぺりとした感じ。しかし1箇所だけシャローになっている箇所があり,その脇には払い出しができています。とりあえずめぼしいところはここしかないのでキャストを開始。すると9時頃,フライヤーにバイト!しかしすっぽ抜け・・・。その後も周辺をルアーをとっかえひっかえ攻めてみますが残念ながら反応なし。
そして最初のサーフに戻ってみると,波が多少収まったものの,離岸流がガンガン払い出しています。しかもこの部分だけ濁りが消えています。早速一帯を攻めてみますがなぜか無反応・・・。そのうち時間切れとなり撤収することにしました。
今日は正味6時間も竿を振っていたことになります。日焼けと疲労できつかったです。
結局今年のGWは1バイトのみの惨敗というさんざんな結果になってしまいました。
来週こそはリベンジを!

−−
場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 04:45〜11:30
天気 晴れ/南西の風2〜3m/波予報では2m
水温 14.5℃
使用ルアー:imaサスケ裂波グローバックスネークホロ
ima 魚道 110MD シーバスチューニングVer.アユゴースト,イワシ
shimano オシアミノーヒラメスペシャル125F アルミカタクチ
DUO Tide Minnow Slim 140 FLYER TSイワシ
ima Honey Trap 95Sサッパ