今日も相変わらず

え〜,水温計を買い直しました。
今まで使っていたやつがあまりに値が低く出るのでおかしいとは思っていたんですが,新しいのと比べてみるとやっぱり3〜4℃低く出ていました。
今までの記事の値は訂正しませんが,そういうわけで,失礼いたしました。


今日は雨の予報でしたが,朝一は多少降ったものの,その後は霧雨が降ったり止んだり。
風があまりなく霧が出ていました。
波は低く,潮は思ったより澄んでいます。


最初は先週見つけた離岸流ポイントに行ってみますが,ものの見事に無くなっていました。


しょうがないので他のサーフに移動。
よく行く水深のあるサーフから始めることにしました。


しかし,良い雰囲気ではあるものの魚の反応はなし。
ここ最近鳥もあまり見かけておらず,やっぱりベイトがいないんでしょうか。


次はいつものメインサーフに移動し,めぼしいところをランガンしてみますが,やはり無反応。


またまた移動して,次は南の払い出しができているサーフ。
先週はカニ網集団に占拠されていて入れなかった場所ですが,今日は多少空いていました。
早速ポイントには行ってキャストしていると,目の前をボラらしき魚がジャンプしています。
そして,時折波打ち際を泳いでいる小さめの魚も確認できます。
全く魚っ気がないわけではないようです。
しかし,なぜかバイトはなく結局ノーバイトで終了・・・。


昨日P男さんが大洗サーフでヒラメとコチを釣ったという情報があったので,気合いを入れての釣行だったんですが残念でした・・・。
数えてみたら今日で11連敗・・・。


それにしても今年の鹿島はシーズンインが遅いです。


場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 4:55〜7:45
潮回り 中潮 下1→下5 134cm→82cm
天気 曇り時々雨 濃霧/南の風1m/気温19.7〜20.6℃
予報:2m
水温・潮色 14℃ 澄み潮
使用ルアー DUO TideMinnowSlim140FLYERマイワシ
shimano オシアミノーヒラメスペシャル125F アルミカタクチ
ima 魚道 110MDシーバスチューニングVer.アユゴースト
imaサスケ裂波 CGイワシ
その他 ボラはいた