12連敗

今日は予報は曇りだったのに,予想に反して晴れ模様。
サーフに着く頃には白々と明るく夜が明けていました。


潮回りは下げの潮止まりの時間帯。
海は波も少なくのっぺりしていますが,マズメ効果に期待して釣り開始です。
水温を測ると17℃もあり,水温上昇中の模様。
潮色は薄茶色の濁りがあります。


最初のサーフは,また水深のあるサーフから。
いつものようにミノーを投げ続けましたが,相変わらずというか今日も魚からの反応はありません。
50分程ランガンしたところで切り上げ,南に向かいます。


次に向かったのは先週魚っ気のあった払い出しポイント。
しかし,ここはカニ網師に占拠されており,入るのは無理そうです。


仕方なく他のポイントを探していると,ガンガン離岸流が出ているポイントを発見!
幸い誰も入っていないので勢い勇んでポイントへ直行します。
しかし・・・。
投げども投げども魚信はなし・・・。
一帯を40分ほど探ってみましたがノーバイトに終わりました。


他のポイントも見て回りましたが,良い感じの所がなかったため今日は早上がり。
沖にダイブする水鳥の姿も見えたので,ベイトがいないわけではないようですが,相変わらず岸には寄ってきませんでした。


でも水温も上がってきたのでだんだん良くなるでしょう。


場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 4:35〜6:45
潮回り・潮位 長潮 下9→干潮→上2 51cm→49cm→54cm
天気 晴れ/東北東の風1m/気温17.1〜18.6℃
予報:1.5m
水温・潮色 17℃ 薄茶色の濁りあり
使用ルアー DUO TideMinnowSlim140FLYERマイワシ
shimano オシアミノーヒラメスペシャル125F アルミカタクチ
imaサスケ裂波 CGイワシ
その他 水温上昇中