久々の港

今日は午後から時間ができたんで,いつもと目先を変えて,鹿島港に行ってきました。
サーフではいつまでたっても釣れないし・・・。


ポイントに到着すると平日ですが釣り人がちらほら。
みんな餌師のようです。
今日は餌を使わないで釣るつもりなので,餌師を邪魔しないように距離を置き,空いたスペースに入ります。


まずはジグヘッド+ソフトルアーで。
何がいるのかよくわかりませんが,一応シーバス,ヒラメなどを狙ってみることにします。
ストラクチャー周り,カケアガリ,岸壁沿いなどをリフト&フォール,ストップ&ゴー,ただ巻きなどでレンジも変えながら探ってみますがなかなか反応が出ません。
ショートバイトらしきものは数回出ましたが,単発で,乗せることができませんでした。


そのうち日が傾いてくると,近くの餌師達がアジを揚げ始めました。
自分もルアーからジグサビキに変え,邪魔をしない距離で投げ始めますが,どうもこちらには回ってこない様子。
しばらく粘ってみましたが,タイムアップのため終了することに。


いつもと勝手が違いましたが,結構楽しかったのでまた近いうちに行きたいと思います。
今度は餌でやるかも。

場所 鹿島港
釣行時間 15:00〜19:20
潮回り・潮位 長潮 上8→満潮→下7 118cm→126cm→115cm
天気 晴れ/東の風3m/気温21.9〜18.6℃
予報:1.5m
水温・潮色 19℃ 澄み潮
使用ルアー エコギア3Dジグヘッド1/2OZ+パワーシャッド4インチウルメ
C'ultiva 静ヘッド14g+ワンナップシャッド4インチレッドシャッド
C'ultiva 静ヘッド14g+エコギア BTSナチュラルゴールド
C'ultiva 静ヘッド14g+エコギア パワーシャッド4インチアルビノキス,カタクチ
ima 魚道110MDシーバスチューニングVer.イワシ
ジグサビキ
その他 周りでは夕マヅメにアジが釣れていた