まだダメでした

今週末も懲りずにサーフに行ってきました。
ターンオーバーの情報もありましたが,P男さんが大洗サーフで昨日ヒラメを上げたということもあり,否が応でも期待が高まります。


サーフに到着するとほぼ無風であり濃霧が立ちこめています。
波は無く,ほとんどベタ凪状態。
水温は17℃。
グリーンがかった澄み潮ですが,夏の海という感じではなかったのでターンオーバーがあったのかもしれません。
海の様子はこんな感じです。


今日は買ったばかりの裂波140を試してみました。
120よりは飛距離が出ますが,泳ぎは120ほどブリブリ泳いではくれないような感じでした。
そして,いつものようにいつものルアーメインでランガンしてみますが,今日も魚からの反応がありません。
水鳥が海中にダイブする姿も結構見られたのでベイトはいるようなんですが・・・。


今日もめぼしいポイントを点々としてみますが,どうにもバイトが得られず,今日もノーバイトで終了となりました。
いつになったら釣れるんでしょうか・・・。


とあるサーフで鳥の卵を見つけました。

営巣地になっているらしく,他にも数カ所卵が点在していました。
しかしここにも車が入ってきているようで,タイヤの跡がいくつも・・・。
車はもちろんですが,なるべくこういった場所には足を踏み入れないようにしなくてはと。
自戒を込めて。

場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 4:35〜7:15
潮回り・潮位 中潮 下1→下4 149cm→97cm
天気 晴れ/静穏〜西の風1m/気温22.6〜24.2℃
予報:1.5m
水温・潮色 17℃ 澄み潮
使用ルアー DUO TideMinnowSlim140FLYERマイワシ
shimano オシアミノーヒラメスペシャル125F アルミカタクチ
imaサスケ裂波 140 カタクチゴースト
その他