海はまったりモード

暑い日が続きますね。
海の方は今年はず〜っと凪が続いています。
台風の数も去年より少ないでしょうか。
たまには荒れないと海況に全然変化がありません。
というわけで,あまり期待しないで今朝もサーフに行ってきました。
今日も前回と同じ場所に朝マズメ一発勝負です。


夜明け前30分位にサーフへ到着すると,東の空は綺麗な朝焼け。
久しぶりに見た気がします。


海の方は台風が出来ていて心配していましたが,まだ影響はないようです。
ベタ凪に近く,風は南よりの弱い風です。
水温は23℃。
先週から3度も下がっているようです。


今日も先週と同じく狭いポイントをルアー総動員で探ってみることにします。


しかし,投げども投げども反応なし・・・。


しばらくすると波打ち際でボイルするシーバスを発見。
大きさは約40cm位でしょうか。
早速狙ってルアーを通しますが残念ながらバイトしてきません。
でも,魚は全くいないわけではないようです。


その後も諦めずいろいろなルアーを投げてみますが,結局ボーズで終了。


台風の影響でこれから少し荒れるようなので,来週は多少変化が出来ると良いんですが。

場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 4:35〜7:10
潮回り・潮位 大潮 下3→下7 127cm→65cm
天気 曇り/南南東の風2m/気温25.1〜26.4℃
予報:2m
水温・潮色 23℃ やや濁りあり
使用ルアー DUO TideMinnowSlim140FLYER TSレッドヘッド
shimano オシアミノーヒラメスペシャル125F アルミカタクチ
ima 魚道 110MDシーバスチューニングVer.アユゴースト
imaサスケ裂波 120 CGイワシ
ima GUN吉 30g ピンク
DUO TideMinnowLiplessSlimスケールマイワシ
imaサスケ裂波 140 カタクチゴースト
エコギア3Dジグヘッド1/2OZ+パワーシャッド4インチウルメ
DUO Tide Minnow 125 SLD TSチゴモリイワシ
shimano プロディジーSW21g赤金
その他 水温低下