水温急上昇

今朝も行ってきました。
場所はまた前回と同じ場所。
もう,暑いんで朝マズメ一発勝負です。


風は弱い北東風ですが投げづらいというほどではなく,波もそれほどありません。
狙っていたポイントは空いていたものの,ちょっと北には餌師がずらっと並んでいるのであまり広くは探れそうにありません。
今日は幅50m位のポイントを集中的に探ってみることにしました。


早速,キャストを始めると,ウェーダーにかかる波がぬるい・・・。
水温を測ってみたら26℃もありました。
前回からプラス2℃の急上昇です。
もうヒラメの水温じゃないですね・・・。


日の出が過ぎ,辺りが明るくなってくると水鳥が活動を始めますが,今日も右へ左へと飛んでいくばかりでダイブする気配はなし。
ベイトがいないようです・・・。
一通りミノーを投げても反応なし。
沖目にジグを投げてもこれもまた反応なし・・・。
ベイトなし,気配なしでバイトもなくてはやる気もなくなってしまい,今日は1時間半ほどで早上がりすることにしました。


海が一荒れすればちょっとは違うのかもしれませんが。

場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 4:35〜6:05
潮回り・潮位 長潮 干→上1 56cm→62cm
天気 曇り/東北東の風2m/気温23.6〜24.1℃
予報:1.5m
水温・潮色 26℃ やや濁りあり
使用ルアー shimano オシアミノーヒラメスペシャル125F アルミカタクチ
ima 魚道 110MDシーバスチューニングVer.アユゴースト
imaサスケ裂波 120 CGイワシ
ima GUN吉 30g ピンク
その他 水温急上昇 魚っ気なし