またまた・・・

strangeways BBSのケンボウさんの情報によると,3月中旬からサーフでシーバスがあがっているとのこと。
自分もそろそろサーフで始動しようかと行ってみました。


しかし・・・。




波が高くて断念・・・。


しょうがないので,またまた港でチアユ釣りに方向転換。
一路北へと向かいます。


向かった先は前回と同じ港。
堤防も同じです。


今日は迷わず先端近くへ一直線。
ヒラメタックルの先にパニック仕掛けと2号錘を付け,サビキ開始。
今回は仕掛けを2つ繋げずに1つだけにします。


するとポツリポツリと釣れますが,今日はチアユが少ないらしく,ほかの稚魚ばかりがかかります。
ほかの釣り人の話では「マスッコ」とのこと。
鱒の稚魚なんでしょうか。


そうこうするうちに,ヒラメタックルではやはりロッドが堅すぎると思い,ロッドをAR-C1006からインフィートに交換。
やはりこちらの方が良さそうです。


しかし,ほかの釣り人と比べるとやはり明らかに釣果が劣ります。
なぜなのかいろいろ考えて見るも,やはりわかりません・・・。
誘い方かなという気はしますが。


結局釣果はこれだけ・・・。
外道はキープしませんでした。


それにしてもたかがチアユ釣りと侮れません。
誰でも簡単に釣れますが,数を出そうと思えばやはりテクニックが必要のようです。
うまい人はやっぱりうまいです。

場所 大洗港
釣行時間 6:00〜10:00
潮回り・潮位 若潮
天気 曇り時々晴れ