またセイゴ1匹・・・

今日も行ってきました。

朝5時,最初のサーフに着くと,今日は先行者がおらず貸し切り状態です。
風は弱い向かい風。波は低いもののパワフル。潮色は澄み潮。
曇っているため,朝一の時合いが長くなりそうで期待が高まります。

早速R-32を投げ始めますが,期待とは裏腹になかなかアタリが出ません。
時折ポツリポツリとショートバイトがある程度。
雰囲気はいいんですが,ベイトが入っていないんでしょうか。

しばらくして場所を移動。
いつものホームサーフへ向かいます。

こちらは沖にシラス漁らしき船が10数隻操業していて,沖にはベイトがいるようです。
しかし,相変わらずバイトが少なく,魚影は薄い感じ。
7:30頃にようやくシーバスがヒットしたものの,サイズは40cmに及ばずセイゴサイズ・・・。
結局キャッチしたのはこれ1匹のみでした。

今日は条件が良く,釣れないはずがないという感じの海の状況でしたがダメでした・・・。

やっぱりベイトが薄いのかな。

釣行時間 5:00〜8:40
日の出・日の入 5:16 17:49
潮回り・潮位 小潮 上1→上4 56cm→102cm
天気 曇り/北東の風1m/気温19.7〜21.4℃
予報:
水温・潮色 約22.1℃(那珂湊定置水温) 澄み潮
使用ルアー C'ultiva 静ヘッド10g+ mars R-32 SENSIVパールホワイト,カタクチイワシ
C'ultiva 静ヘッド10g+ mars R-32 富津ベイト,カタクチイワシ,Sアーカンサス/Sラメ
C'ultiva 静ヘッド14g+ mars R-32 GLAMOUROUS カタクチゴールド,ライムチャート
ヒット時間&ルアー 7:30(上3)C'ultiva 静ヘッド10g+ mars R-32 カタクチイワシ(セイゴ)