ボーズ・・・

いつものように夜明け前に着くように家を出たものの,サーフ到着直前にリールを忘れたことに気が付き,家へ引き返し・・・。
再びサーフに着いた頃には日が昇ってました。


まず最初はホームサーフから始めることにします。


しかし,今週は海が荒れ模様で波が高い状態が続いていましたが,今日も収まっておらず厳しい釣りになりそうです。
うねりがもろに入ってきているので,長い波長の波がパワフルに押し寄せてきています。


R-32を50分ほど投げてみたものの,ノーバイトのため場所を移動することに。


次に向かった少し北のサーフでは波が少し穏やかでした。
以前あった離岸流ははっきりと現れておらず,少し南がいい感じに掘れていたのでそちらを探ってみることに。
すると,シーバスらしいバイトが1回あったもののバラシ・・・。
たまにショートバイトするものの結局ボーズで終了となりました・・・。


それから,終了真際に地元の消防団仲間でもある怪シデンさんと遭遇。
他のサーフの状況やアングラーの様子などの情報を教えてもらいました。
ちょっとサーフを移動してポイントの解説してもらったり,砂浜をジムニーで颯爽と走って隣のサーフの様子を教えてもらったり。
色々ありがとうございました。
いいなぁ・・・,ジムニー

釣行時間 5:30〜8:00
日の出・日の入 5:11 17:59
潮回り・潮位 大潮 上2→上6 134cm→75cm
天気 曇り時々晴れ/北北東の風2m/気温21.3〜22.7℃
予報:
水温・潮色 約22.5℃(那珂湊定置水温) 濁りあり
使用ルアー C'ultiva 静ヘッド10g+ mars R-32 富津ベイト,カタクチイワシ
C'ultiva 静ヘッド14g+ mars R-32 GLAMOUROUS カタクチゴールド,ライムチャート
その他 うねりが入っていた