またボーズ・・・

シルバーウィークです。


しかし,台風14号の影響で海は大荒れ。
連休最終日の今日になって,ようやく釣りができるかなという状態になってきたようです。
というわけで,満を持してサーフへと繰り出しました。


まずは波の影響が割合少ないだろうと思われるサーフへ。


しかし,やはり台風の影響が残っていて,波長の長い波が襲ってきます。
先行していたカニ網師は早々に撤退。
自分も波をかぶってびしょ濡れになりながらも約1時間弱頑張ってみましたが,ショートバイトさえない状態に移動を決定。


少し北のサーフの様子を見に行くと,こちらはさっきより濁りがあり,全体的に浅いためいまいちな感じ。
たまたま怪シデンさんとばったり遭遇したので話を聞いてみると,昨日よりは波が収まったものの,他のサーフも濁っていてイマイチとのこと。
結局ここのサーフはやめにして,いつものホームサーフの様子を見に行くことにしました。


ここは水深が深く,うねりの影響がもろに来るので期待しないで見に行ったところ,濁りも思ったほど酷くなく,波も気を付ければ大丈夫そうなポイントがあったので入ってみることにしました。
とりあえずR-32グラマラスやセンシブを投げてみるものの無反応。
波が怖いので波打ち際から少し離れて,日頃あまり使わない遠投できる重いルアーも投げてみますがやはり反応なし・・・。
しばらく粘ってみてもダメなのでまた移動することに。


また最初のサーフに戻って投げていると,怪シデンさんが様子を見に来たので一緒に投げてみますが,お互いにノーバイトのため撤収することに。


昨日今日とソゲが上がっている情報はあったんですが,残念ながらノーバイトの丸ボーズで終了となりました。


まだベイトが岸に寄ってないんで厳しい状況だったように思います。


波はだんだん落ち着いてきたようなので,明日あたりから状況はもっと良くなるのではないのでしょうか。

釣行時間 5:10〜8:40
日の出・日の入 5:25 17:33
潮回り・潮位 小潮 上7→満→下3 116cm→132cm→129cm
天気 晴れ/北東の風1m/気温20.0〜21.4℃
予報:2.5m
水温・潮色 約21℃位 澄み潮
使用ルアー DUO TideMinnowSlim140FLYERヒラメピンク,TSレッドヘッド
C'ultiva 静ヘッド10g+ mars R-32 SENSIVパールホワイト
C'ultiva 静ヘッド14g+ mars R-32 GLAMOUROUS カタクチゴールド
ima 魚道 Heavy Surfer 90背黒
DUO Beach Walker 110S TSCフラッシングチャートGB
DUO Press Bait KAMUY 活カタクチ
DUO Press Bait FUSION 70mm DMブラックバックイワシ
その他