ボーズ

寒い・・・。
車の気温計を見ると10℃。
すっかり秋めいてきました。


今週末は台風18号の影響が心配でしたが,進路が茨城より西を通るルートだったため,海の状況も急速に回復したようです。


昨日,所用の帰りに鹿嶋のサーフ一帯を下見してきたんですが,総じていい感じの地形になっているところが多く,どこへ行こうか迷います。


でもとりあえずは,いつものサーフへ。


今日は既に餌釣り師が5,6人陣取っていますが,空いているところへ入ることにします。
しかし,想像していたより波足が長く,ブレイクより手前は一面真っ白。
おまけに濁りも酷いです。
おかしいな。昨日はこんなんじゃなかったのに・・・。
そして反応もないので早々に移動。


その後はいろいろなサーフを転々とするものの,どこも同じような感じでなかなか反応が出ず,早めに切り上げることにしました。
1回だけR-32 gramourousにショートバイトがあったっきりというお寒い内容でした。


でも,海鳥の姿もチラホラ見えたし,海の状況が落ち着いてくれば期待できるんじゃないでしょうか。

釣行時間 5:40〜8:30
日の出・日の入 5:39 17:07
潮回り・潮位 小潮 上4→上7 60cm→105cm
天気 晴れ/西の風1m/気温10.9〜14.1℃
予報:1.5m
水温・潮色 約20℃位 濁り潮
使用ルアー DUO Tide Minnow Slim 175 FLYER グローバックレッドフェイス
C'ultiva 静ヘッド10g+ mars R-32 sensivパールホワイト,カタクチイワシ
C'ultiva 静ヘッド14g+ mars R-32 gramourous カタクチゴールド,ライムチャート
DUO Press Bait KAMUY 活カタクチ
その他 濁りが酷かった