シーバス4匹

この前の土日は荒れてたようなので釣行見送り。
今日は代休が取れたので6:00〜9:20までやってきました。


潮は澄み潮,波はほどよく,風もほとんど無く非常にいい感じ。


しばらくはあまりアタリが無かったものの,群れが入ってきたのか7:00〜7:15の間にパタパタっとシーバス4匹キャッチ。
サイズは47cm×2,43cm,37cmでした。




その後8時頃から雨が降り始め,北東風が強くなってきたので他のサーフを偵察。
鳥山が立っているところはなく,結構濁っているところが多かったです。
最初のサーフに戻って,また投げてみますが,風が半端なく強くなって来たので30分ほど投げたところで撤収しました。


それから,ニューロッドの感想。
第一印象。軽い。思ったよりティップが繊細。もっとパキパキかと思ってた。
掛けた印象。いい感じに曲がる。今まで使ってきたロッドの中で一番しなやかに曲がる。でもパワーはある。
でも,先週逝ってしまったリール(サーフで水没・・・)の買い替えと合わせて7万ちょっとの出費・・・。


これからは大事に使います・・・。

釣行時間 6:00〜9:20
日の出・日の入 6:14 16:29
潮回り・潮位 大潮 下2→下9 133cm→98cm
天気 曇り/北東の風0〜3m/気温10.4〜13.2℃
予報:1.5m
水温・潮色 約15℃ 澄み潮
使用ルアー DUO TideMinnowSlim140FLYERヒラメピンク
C'ultiva 静ヘッド14g+ mars R-32 gramourous パールホワイト
C'ultiva 静ヘッド10g+ mars R-32 sensivカタクチイワシ
C'ultiva 静ヘッド10g+ mars R-32 富津ベイト,カタクチイワシ
Shimano 炎月 投式 14g ヒラメゴールド
ヒット時間&ルアー 7:03,7:08,7:13,7:16 C'ultiva 静ヘッド10g+ mars R-32 sensivカタクチイワシ(シーバス47cm×2,43cm,37cm)
その他 向かい風強し