何とか釣れた

今年のGWは天気が良さそうです。

ここの所,週末は海が荒れたり自分が風邪を引いたりと釣りに行けてませんでしたが,ようやく今日行くことができました。

どのサーフから始めようか迷いましたが,前回の釣行からだいぶ経っているので地形もかなり変わっていると思い,とりあえずは行き慣れたサーフへと向かいます。

海の様子を見てみると,波はそれほど高くなく良い感じ。
でも白っぽい濁りが結構入ってます。
水温はウェーダー越しにも冷たく感じました。
なかなか水温が上がりませんね。

目立った離岸流はありませんが,ちょっとした地形変化があったのでそこから入ることにします。

まず最初はフライヤーのヒラメピンクから。
反応がないので,R-32グラマラスパールホワイトに替えます。
すると日の出直前にヒット!
ピックアップ寸前だったので難なく寄せますが,抜き上げで四苦八苦。
波に翻弄されながらも何とか抜き上げ成功。
40cmの小振りなシーバスでした。

その後は反応がなく場所移動。

しかしどこも濁りが酷く,また,ここはというポイントも無かったので,結局最初のポイントに戻ってしまいました。
でも,ここでも時折コツンというショートバイトは得られるもののキャッチすることはできず・・・。
疲れてきたので撤収となりました。

まだまだ水温が低く渋い状況が続いているようです。
ただ,連休中は天気が良いようなので今後に期待しましょう。

場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 4:30〜7:10
日の出・日の入 4:44 18:25
潮回り・潮位 中潮 満→下3 132cm→106cm
天気 晴れ/南の風2m/気温11.8〜14.6℃
予報:1.5m
水温・潮色 12.3℃(那珂湊沖定置水温) 白っぽい濁りあり
使用ルアー DUO TideMinnowSlim140FLYERヒラメピンク
C'ultiva 静ヘッド14g+ mars R-32 gramourous パールホワイト,アルティマイワシ
DUO Beach Walker Vib 100 RSマイワシ
ヒット時間&ルアー 4:45 C'ultiva 静ヘッド14g+ mars R-32 gramourous パールホワイト(シーバス40cm)
その他 結構濁りが酷かった