またボーズ

ここのところ海はベタ凪の様子。
今日はどこに行こうかなと考えたが,やっぱりこういう時は少しでも変化がある所がいいんじゃないかと,前回でっかい離岸流があったサーフから始めることに。


現場に着いても雨は相変わらず降り続いています。
しかし,昨夜から降り続いているものの濁りは思ったほどではない様子。
潮は澄んでいて,波も穏やかなのでワームで探っていくことにします。


しかし,魚の反応は全くなし。
そういえば海鳥も寄ってこないしベイトっ気も薄い感じ。
約1時間投げたところでサーフを移動することに。


次に行ったサーフも様子は相変わらず。


1度だけsensivにピックアップ寸前にドンとバイトがありましたが,残念ながらすっぽ抜け・・・。
今日のバイトはこれ1回でした。


そのうち南風が半端無く吹き始め,ルアーを投げるどころではなくなったため早めの撤収となりました。


場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 4:15〜6:10
日の出・日の入 4:20 18:56
潮回り・潮位 小潮 上2→上6 76cm→92cm
天気 雨/東北東〜南の風2~5m/気温19.8〜22.8℃
予報:2m ナウファス鹿島港1m未満
水温・潮色 18.6℃(那珂湊定置水温) 澄み潮
使用ルアー C'ultiva 静ヘッド14g+ mars R-32 gramourous グローホワイト,アルティマイワシ
C'ultiva 静ヘッド10g+mars R-32 sensivヒカリモノ
ECOGEAR イワシヘッド1/4oz.+GRASS MINNOW S
その他 魚っ気はあまりなし