御宿釣行(準備編)

今年2度目の船釣りは9月5日千葉・御宿に決定。


狙いはオニカサゴと根魚五目。


船釣りはこれからも定期的に出かけることになるので,タックルを一通り揃えることにしました。


電動リールはインターネット通販で購入済。
ダイワのレオブリッツ400にPE5号を300m巻いてもらいました。
でも,後から行ったジャイアント水戸店で割引をやっていて,バッテリー込みならこっちの方が安くなるのを発見し,早まったと後悔・・・。


ロッドはダイワのA-GRIP NERAI H210。錘負荷50号〜200号。いろいろな釣りに使えそうなので,最初の1本としてはいいかなと思い購入。


ロッドキーパーは第一精工のハイラーク18。いろいろ種類があってよく分からないので適当に選びました。
他にバッテリーや各種仕掛け,錘,バックなど諸々の品を買ったところ,とんでもない金額になってしまい・・・。




当然カミさんには内緒です。