西伊豆遠征2日目

2日目は4:30起床。5:30出港。


今日はまずは喰わせサビキでヒラメを狙います。


サビキ仕掛けをイワシのタナに落とし,イワシが掛かったところで仕掛けを底まで落とします。
そこでヒラメを狙うわけですが,落とすのが遅いととたんにサバの餌食です。
オマツリで仕掛けがグチャグチャにされてしまいます。


そんな中でも船中ヒラメ2枚上がった模様。


自分はカサゴとアカハタが釣れましたが,とうとう本命の目は見れませんでした。


そしてまたイサキ狙いにチェンジ。


しかし,今日は昨日と打って変わって渋くなってしまいました。
当たりもあまり出ずに自分は3匹程度。


ちなみに隣は今日も自分の2,3倍は釣っているようでした。


何が悪いのか考えると,まずはタナが違うのか。
自分もタナが違っていると思って上下に探りを入れましたがあまり変わらず・・・。


あるいは竿の違いか。
隣はかなり柔らかい穂先でしたが,自分はかなり硬め。
この辺が考えられるんではないかと思うんですが,どうなんでしょうね・・・。


お昼頃に引き上げ,帰港。
「ふじなみ丸」さん,いつもありがとうございます。
おかげで楽しい釣行となりました。


そして,いつものパターンで温泉により汗を流した後,酒を飲み飲みお昼。


高速はいつものように渋滞し,帰ってきたのは22時過ぎ。


疲れたけども楽しい釣り旅行でした。