西伊豆遠征1日目

今年も行ってきました,恒例の釣り会の1泊2日の遠征。
三年連続で西伊豆安良里港「ふじなみ丸」にお世話になることになりました。


今年は去年よりちょっと早く5時前にバスで出発。
首都高を順調に抜け,沼津ICを降り,沼津港で朝食兼昼食。


生シラス最高に旨!


なめろう丼も旨!


値段はちょっと高めかな。


そして安良里港にお昼頃到着。
早速乗船し出港。


今日はイサキ狙いです。
錘80号,コマセカゴにオキアミを詰め,オキアミ餌でイサキを狙います。
船長の指示ダナへ仕掛けを送り込み,大きく竿をあおってアタリを待ちます。


するといい調子でイサキが上がってきます。


が,自分はイマイチペースが上がらず・・・。
隣の半分くらいのペースか。


そして時折サバが仕掛けをグチャグチャにしたりして・・・。


結局自分はイサキ15匹位,ウマヅラハギ1匹,サバ数匹といった釣果。
隣はイサキ30匹位釣ってました。
うらやましい・・・。


今回は波が割と穏やかだったにもかかわらず船酔いが続出。
かくいう自分もタイムアップ寸前にリバースを・・・。
寝不足と昼酒が効いた感じです。


そして,宿に戻り夜の宴会。
心なしかみんなグッタリ気味。
やっぱり昼酒が効いたようです。


そんなわけで早々に就寝。


明日に備えます。