サーフ初釣行

今年の初サーフです。

昨日の朝も様子を見に行ったんですが,ちょっと波が高く風もあったので断念してました。

今朝の様子はというと,昨日より波は落ち着いています。
が,結構濁りがあります。

夜明け前から投げ始めて,でっかい離岸流の周辺を探っていきます。
濁ってはいるものの,いい感じの流れがありハイシーズンであれば,いかにもシーバスが出そうな雰囲気。

しかし,投げども投げども無反応・・・。

1時間ほど投げたところで諦めました。

近くで投げていたアングラーが1人いましたが,そちらも釣れていないようでした。

今日の収穫はこれ1個だけ。
波打ち際に転がってました。

それにしても久々のサーフで腕と足腰が痛い。
年かな・・・。

釣行日時 2013.5.5 4:30〜5:40
場所 鉾田市サーフ
日の出・日の入 4:40 18:27
潮回り・潮位 若潮 干潮 6:50(59)/18:40(53) 満潮 0:29(109)/12:37(96)
釣行時潮位 下6〜下8 75cm〜64cm
天気 晴れ/北〜北西の風0.9〜1.5m/気温10.9〜11.4℃
予報:2m ナウファス:1m
水温・潮色 不明 濁りあり
使用ロッド Daiko TIDEMARK Artesano Castasia TMACS-107/09
使用ルアー Daiwa BRADIA 3000
使用ライン GOSEN 剛戦X SW 17lb+Daiwa morethan shockleader TypeF 20lb
使用ルアー imaサスケ裂波 120 小沼アユ
C'ultiva 静ヘッド14g+mars R-32 グローシルバーラメ
TacklehouseローリングベイトRB88 PHコノシロ
Shimano 熱砂 スピンドリフト AR-C 110HS ヒラメリョク
DUO TideMinnowSlim140FLYERヒラメピンク
その他 濁りが多く,水も冷たかった