イワシはいるのに

久しぶりの早朝サーフに行ってきました。


いつもの場所に着いてみると海はベタ凪,風は弱いフォローとなかなかいい感じ。


早速いつものR-32を漬けてランガンを開始します。


しかし全くアタリがないまま1時間近く経過。


今日はダメかと半ば諦めていたところ,とあるポイントでルアーに小魚がコツコツ当たる感触が。
小魚の正体は小さなイワシでした。


すると間もなくサーフにイワシが打ち上げられます。


時合いかとテンションが上がりルアーを替えながら投げまくりますがフィッシュイーターからの反応はありません。
その後も2度,3度とイワシが打ち上がるものの,やはり反応なし。
諦めきれずにかなりの時間粘りますが結局はボーズで終了・・・。


まだ水温は高いし,魚っ気もあるのになかなか本命に会えません。



釣行日時 2013.11.24 6:20〜9:10
場所 鹿嶋市サーフ
日の出・日の入 6:21 16:25
潮回り・潮位 小潮 干潮1:22(36)/13:46(94) 満潮8:32(122)/18:42(118)
釣行時潮位 上7〜満 106cm〜122cm
天気 曇りのち晴れ/西の風1.7〜1.1m/気温5.5〜10.3℃
水温・潮色 15.6℃(那珂湊沖定置水温) 澄潮
使用ロッド Daiko TIDEMARK Artesano Castasia TMACS-107/09
使用リール Daiwa BRADIA 3000
使用ライン GOSEN 剛戦X SW 17lb+Daiwa morethan shockleader TypeF 20lb
使用ルアー
その他