台風来襲

台風が近づいています。天気予報を見てみると今日が波2.5m,明日は7m,明後日はなんと8mだそうです。
これはしばらく釣りどころではなさそうですが,ちょっと様子見だけでもと,海に向かいました。
到着すると,やはり思った以上に波が高いです。でもせっかく来たんだから,ちょっとだけ投げてみようと準備を始めました。
まずは離岸流ポイントですが,はっきりいって波が高くて,沖への払い出しがよくわかりません。数投してみるものの全くダメ。
それでは波が少しでも弱いところという事で,ヘッドランドの近くに移動。しかし,波は多少弱いものの,ここも全く気配無し。
今日はやるだけ無駄でした。今週は台風のためダメそうですね。

−−

場所 鹿嶋市サーフ

釣行時間 18:10〜18:55

天気 曇り/南よりの風2m位/波予報では2.5m

使用ルアー:アイマ/サスケ裂波グローバックスネークホロ,AX1/2+パワーシャッド5インチイワシ,DUO/タイドミノースリム120ヒラメゴールド