海はコーヒー色

いやー,久しぶりに行ってきました,朝マズメ釣行。
しばらくいろいろと忙しくて,10日も釣りに行ってません。台風の影響で海の状況がどうか心配だったんですが,思いきって行ってきました。
とりあえずいつものポイントに行ってみると,もう既にサーファーらしき車が5,6台止まっています。やっぱり日曜ですからね。
そそくさと準備をしてサーフに立ってみると,台風の後にしては波はそれほど高くないんですが,いかんせん濁りが厳しくコーヒー色です。
とりあえずランガンするしかないと,裂波とAXを投げまくるも全くアタリ無し。そのうちサーファーが溢れてきたのでこのポイントは撤収する事にしました。
次に向かったのは平井海岸。ここでは釣った事がないんですが,サーファーで一杯だろうと思いましたが一応行ってみました。するとやっぱりサーファーで一杯。やっぱりなという事で,ここは諦め次の場所へ。
次の場所は,サーファーはやっぱり多いものの,狙っているポイントにはあまり居ません。濁りも最初のポイントよりはかなりましで,なかなかいい感じ。早速,裂波喜吸を投入して投げまくるも,アタリ無し。次にパワーシャッドピンクで絨毯爆撃していると,波打ち際で何かがヒット。しかしまたしてもフッキングせず,バラしてしまいました。その後も粘って投げまくりましたが,全くアタリがありませんでした。
もうしばらく魚を釣っていないので,何でもいいから釣りたいです。
来週末は涸沼川辺りで家族でハゼ釣りしているかもしれません。

−−

場所 鹿嶋市サーフ

釣行時間 05:00〜08:30

天気 曇り/北東の風2m/波予報では1.5m

使用ルアー:アイマ/サスケ裂波グローバックスネークホロ・喜吸

AX1/2+パワーシャッド5インチピンク・イワシ