ハゼ釣り断念

今日は子供の誕生日。
おもちゃを買いに,家族で水戸のトイザらスに行く事になりました。
それではと,どさくさに紛れて,帰りに涸沼川で家族でハゼ釣りをしようと強引に主張。まあいいかという事になりました。
そして,子供の釣りデビューに,嬉しい気分で家を出発しました。
予定通りおもちゃを買い,ついでに昆虫図鑑を買いに,とある本屋に入ろうとしたところ,なぜか子供が自動ドアの隙間に腕をはさんでしまって大泣き・・・。何とか腕を引っ張り出し,事なきを得たものの,気分はかなりブルーに。
ふと外を見やると,なんかものすごい豪雨になっています。外に出てみると,雷も激しく鳴っていました。
奥さんに「今日は釣りは無理だね」と言われたものの,なかなか諦めきれず,とりあえず現場に行ってみる事にしました。
向かった先は大洗駅裏の涸沼川。しかし,目的地へ行く道すがら,田んぼの横の小川が凄い事になっています。今にも冠水しそうなくらいに増水していて,現場に着く前に諦めムードに。
子供の釣りデビューは次の機会にという事で,今日のところは諦めました。
近いうちにリベンジを・・・。