魚道、ロスト

今日は久しぶりに仕事終了後に自由な時間ができたので,釣りでもやるべえと,いつものポイントへ向かいました。
とはいうものの,いつの間にか日の入りがだいぶ早くなっていたみたいで,現場に着いた頃には日も沈み,夕暮れというより夜直前という感じ。とにかく,あわてて準備しサーフへと走りました。
しかし,海の様子はかなり厳しく,強い東風に,波もかなり高くて,おまけに泥濁り。
期待薄でとりあえず投げてみようとキャストしていると,10回ほど投げたところで,こないだ買ったばかりの魚道が飛んでいってしまいました。
ウソーと思い,慌ててラインを手繰ってみたところ,スナップが外れて伸びきっていました。
思い返してみると,そういえば準備する時,かなり慌てていたので,スナップをちゃんと引っかけていたかどうか,かなり怪しかったような気がします。
失意の中,やる気を失いわずか10分で撤収となりました。
がっくり・・・。

−−

場所 鹿嶋市サーフ

釣行時間 16:10〜16:20

天気 晴れ/東の風5m/波予報では2m

使用ルアー:アイマ/魚道イワシ