ちょっと様子見に

今日は午後から時間が空いたので,海の様子を見に行きました。
昨日,平井海岸と日川浜海岸の様子をチェックしていたんですが,とんでもない強風と高い波と泥濁りで,とても釣りができるような状態ではなかったので,今日は釣りは諦め,新規ポイントの開拓でもしようかという感じで海に向かいました。
何カ所か巡った後,あるサーフを見てみると,なんか波もそれほどではなく,濁りもあまり無いので,何とか竿が出せそうな感じです。調査は終了という事で,ランガンを開始する事としました。
始めはショアラインシャイナーを投げてみましたが,向かい風でちょっと厳しいため,サイズが小さくて自重がある魚道に変更。時たま来る与太波をバックダッシュで交わしながらキャストを続けるものの,やっぱりというか反応がありません。45分ほど投げたところで,時間もないのでいつものポイントへ移動。
しかし,なんか気配がないので,ちょっと見ただけですぐさままた移動。
この間シ−バスが1匹釣れたポイントへ行ったところ,波も激しくなくいい感じなのでちょっと投げてみる事に。しかしここでも全くアタリが無く,20分ほど投げてみたところで撤収する事にしました。
今日は波と風に負けたという感じでしょうか。
次は台風が来る前に何とか行きたいと思っています。

−−

場所 鹿嶋市サーフ

釣行時間 14:45〜16:10

天気 晴れ/北東の風強し/波予報では2.5m

使用ルアー:ダイワ/ショアラインシャイナーバーニングレッド

アイマ/魚道オーシャンライム