予想に反して波高く

本当は昨日釣りに行きたかったんですが,所用のため今日釣行する事になりました。
天気予報を見てみると,波の高さ1.5mとのこと。ここのところ1.5mが続いているので,穏やかな海になっているのではないかと期待して行ってみたところ,なんか結構荒れています。結構沖目から波がバッシャンバッシャンいっています。しかも時折来る与太波で何度も足下をすくわれそうになり,かなりおっかないです。
そんな中,最初のポイントでは,結構強く出ている離岸流周辺をミノー,ピンテール,パワーシャッドとルアーをとっかえひっかえしながら攻めまくるものの,全く反応がありません。時折沖の方で鳥山が立ったりしていますが,当然届くはずもなく,悔しい気分が増すばかりです。1時間半ほど粘ったところでポイント移動することにしました。
次のポイントは結構濁りが強く,なんかいつの間にかサーフの形が以前と変わってフラットな遠浅になってしまっているようです。一応,ひととおりランガンするも,ここも反応無く,またまた移動することに。
次に向かった先は波打ち際付近に変化があり,見た感じ結構いい雰囲気のポイントです。しかし,ここもひととおりランガンしてみますが,全く反応無し。
またしてもノーバイトのまま撤収となりました。
今日の敗因は,高い波による底荒れという事にしておきます。
水温が下がってきたので,今日こそはと意気込んだのですが・・・。

−−

場所 鹿嶋市サーフ

釣行時間 05:50〜09:10

天気 曇り/北東の風1〜2m位/波予報では1.5m

使用ルアー:アイマ/魚道オーシャンライム

DUO/タイドミノースリム140マズメイワシ

ジャクソン/ピンテール35GCH

ジャクソン/ピンテールチューン

AX1/2+パワーシャッド5インチピンク,イワシ

DUO/タイドミノースリム120ヒラメゴールド

アイマ/サスケ裂波背黒