寒いっ!!

土曜と日曜のどちらに釣りに行くか悩みましたが,日曜は用事があり早上がりしなくてはならないので,荒天を承知で今日釣行する事になりました。
4:30頃起きると,やっぱり雨が降っていました。カッパを探しますがなぜか見あたりません。時間もなくなってきたので,ウインドブレーカーで何とかなるかとカッパを諦めます。これが後で大変な事になるとも知らずに・・・。
さて,サーフのポイントに着いてみると,今のところそれ程波は高くありません。しかし北風がかなり強く,雨が横殴りで体に叩き付けます。
何かいきなりやる気を削がれてしまいましたが,とりあえず投げてみようという事でキャストを始めます。ミノーで反応がないので,今日初御披露目のミッドウェイ+ヘビキャロを投げてみます。しかし,こちらも全く反応がないため,1時間ほどで場所移動。
今日はイシモチも狙ってみようと思い,ヘッドランドに行ってみました。風下になる南側に入り,8号なす型オモリにガルプ!サンドワームを半分に切って針に付け探ってみます。しかし全く反応は返ってこないためまた場所を変える事にしました。
もうこの時点でウインドブレーカーから雨が染み込んで,シャツがびしょびしょ。着替えも持っておらず,寒くてじっとしていられない状態で,半分帰りたい気持ちもありましたが,1週間ぶりの釣行なので諦めきれず,もう少し粘ってみる事にしました。
いくつかサーフを巡ってみたところ,いい感じのポイントがあったのでキャスト開始。魚道とタイドミノーでランガンしますが,またしてもバイトなし。
ここで諦めればいいものを,もう1カ所ヘッドランドでイシモチ狙い。今度はグラスミノーで狙ってみますが,やっぱり反応は返ってきませんでした。
そうこうするうちに雨が止み,ふと空を見上げると北の空から青空が・・・。
しかし時計を見るとタイムアップです。
なんか一番悪い時間帯の釣行でした。明日にしておけば良かった・・・。
それにしても3回連続ノーバイトとは・・・。

−−

場所 鹿嶋市サーフ&ヘッドランド

釣行時間 06:10〜10:00

天気 雨/北の風非常に強し/波予報では1.5m→2.5m

使用ルアー:アイマ/魚道オーシャンライム

DUO/タイドミノースリム120ヒラメゴールド

ジャクソン/ピンテール35GCH

マーズ/ミッドウェイ+ヘビキャロ

エコギア/グラスミノーS,M+ヘビキャロとバークレー/ガルプ!サンドワーム+ヘビキャロ(イシモチ狙い)