10分で撤退・・・

今日もいつもと違うサーフに行ってみようと,とあるヘッドランドに向かいました。
しかし着いてみてビックリ!うねりのため波が高く,潮も真っ茶色に濁っています。これはどう見ても魚が岸に寄っている気配がなく,どうしようか悩みましたが,ポイントを移動するにも時間がないので,とりあえず投げてみることにしました。
しかし,当然というかまともに釣りになりません。満潮の時間帯も重なっており,ちょっと油断すると波に持って行かれそうになります。これは命の危険もあるかもと,わずか10分で撤退を決意。実りのない釣行となりました。
ちょっと時間が余ったので昨日のポイントを覗いてみると,なんとこちらは波もそれほど高くなく,何とか釣りになりそうな状態。こっちにすればよかったと悔やみましたが,日没の時間が迫っていたため泣く泣く断念・・・。明日また来ようと今日のところは諦めました。
残念・・・。
−−
場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 18:10〜18:20
天気 曇り/東南東の風2m/波予報では2m
水温 17.0℃
使用ルアー:ima 魚道 110MD シーバスチューニングVer.オレンジキン