海藻だらけでルアーもロスト

今日は昨日ちょっとだけ見て,いい感じだったサーフに行ってきました。
向かい風はそれほど強くないものの,波の方はまだ結構残っているようです。
早速キャストを始めますが,今日はとにかくゴミが多い・・・。裂波を投げ始めて数投目で大きい海藻が引っかかり,懸命に外そうとしましたがその甲斐もなく,ラインとリーダーのつなぎ目から切れてしまいました。長い間苦楽を共にしてきた裂波背黒とも,残念ながらお別れです・・・。
そんなわけで,貴重な時間をロスして再びリーダーをつなぎ直し,またキャストを続けましたが,またしてもアタリなく終了の時間を迎えてしまいました。
相変わらずのボーズ続きに,気分は滅入るばかりです・・・。
明日は釣れるのでしょうか・・・。
−−
場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 18:05〜19:05
天気 曇り/北東の風2m/波予報では1.5m
水温 17.0℃
使用ルアー:ima/サスケ裂波背黒
タックルハウスTKLM"12/18"SH・ゴールドレッド
DUO/タイドミノースリム140チャートレッドヘッド