海藻との戦い

今日は久しぶりにいつものポイントへ行ってみました。
タイドミノーサーフと裂波のゴールドクラウンを買ったのでデビュー戦です。
まずは水温を測ってみると19℃ありました。いよいよシーズン本格化してきたかと期待は高まります。しかし,水温計を引き上げる時にでっかい海藻がラインに絡まってしまいぐちゃぐちゃに・・・。さい先悪いです。
解くのに5分以上時間をロスしましたが,気を取り直してタイドミノーサーフを投げてみます。重さが24gあるので結構飛ぶことは飛ぶんですが,ファットな体型のせいか,投げ方が悪いのかビュッと飛ばずにへなへなと回転してしまいます。
いまいちな感じなので裂波に交換すると,こちらはビシッと気持ちよく飛んでくれます。しかし投げても投げても魚のアタリはありません。アタってくるのは相変わらず海藻ばかり・・・。新品のルアーを海藻に引っかけてロストしてはかなわんと思い,どうしても気持ちが海藻にいってしまいます。結局今日もノーバイトのまま終了・・・。
いつになったら釣れるんでしょうか・・・。
−−
場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 18:00〜18:55
天気 晴れ/南南東の風2m/波予報では1.5m
水温 19.0℃
使用ルアー:DUO/タイドミノー135サーフレッドシャイナー
ima/サスケ裂波ゴールドクラウン