去年のホームサーフ

今日は日中は雨続き。しかし,うまいことに夕方になったら止んでくれました。
今日は久しぶりに去年ホームサーフにしていたポイントへと向かいました。
サーフに向かう道すがら,海に近づくにつれて霧が濃くなり心配していたんですが,着いた途端風向きが南から北に急に変わり,瞬く間に霧も晴れていきました。
水温は17℃と下がっています。しかし,久しぶりに見るサーフは以前といい意味で変化しており,遠浅だったのが手前ヨブもしっかりできていて,かなりいい感じ。潮はそんなに濁っておらず,波もそれほどありません。ついこの間までそこら中に浮いていた海藻もほとんどなく,期待に胸をふくらませキャストを開始します。とりあえずサーフを早足にランガンしてみると,途中に離岸流ポイントも発見したりしていい感じだったんですが,残念ながら魚からの反応はなく,今日もノーフィッシュで終わりました。
しかし,見るからにいいサーフだったので,来週はここをメインにしたいと思います。
−−
場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 18:05〜19:10
天気 曇り/北北西の風2m/波予報では2.5m
水温 17.0℃
使用ルアー:ima/サスケ裂波ゴールドクラウン
ima 魚道 110MD シーバスチューニングVer.イワシ
エコギア/3Dジグヘッド1/2OZ+パワーシャッド5インチ湾岸スペシャ