またダメでした・・・

今日の朝も雨模様。しかしそれほど激しく振っているわけでもないので,前回のサーフに行ってみることにしました。
今日も風・波共に小さく釣りやすそうですが,少し濁りが入っているようです。水温は18℃でなかなかいい感じですが,小さいゴミが頻繁にルアーとラインに引っかかります。
約3時間,同じサーフをルアーを替えながら行ったり来たりしましたが,またもやノーフィッシュ・・・。小さいアタリは数回あったんですが・・・。
帰りに他のサーフも見てみたんですが,どこもサーファーでいっぱいでした。これからの季節は朝マズメと夕マズメしかサーフに入れないですね・・・。
それにしてもこれだけボーズが続くとかなりきついです。ヒラメどころかシーバスにも相手にされず・・・。魚の感触も忘れてしまいました・・・。
でも,明日からも懲りずにまた頑張ります。
−−
場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 05:10〜08:10
天気 曇り/北の風1m/波予報では2m
水温 18.0℃
使用ルアー:ima/サスケ裂波クラウンゴールド
エコギア/3Dジグヘッド1/2OZ+パワーシャッド5インチピンクバック
ima 魚道 110MD シーバスチューニングVer.イワシ
シマノプロディジーSW21g赤金
DUO/タイドミノースリム140チャートレッドヘッド
Daiwa SWダーティングジグヘッド+パワーシャッド5インチイワシ