連敗続きですが元気が出ました!

今日は昼休みにフィッシャーマンに寄って,昨日ロストした裂波クラウンゴールドの代わりに黄金を,Heavy Surfer 背黒の代わりに平目ゴールドを買ってみました。ついでにオーバーホールに出していたカルディアKIXも受け取ってきましたが9000円もかかりました。前回オーバーホールに出したやつが6000円以上かかっているので新品が一台買えますね・・・。どっちがいいのかよく分かりませんが。
そして,仕事後はいつものように夕マズメ釣行に行ってきました。
最初に目指したポイントはは先行者が入っていたため,次のポイントへ。ここは幸いサーファーが2人いるだけで何とか入れそうです。まずは買ってきたばかりの裂波黄金でランガンを開始。割合狭いサーフなので片道を裂波で攻めてみます。サーフ中央に離岸流らしき流れを発見し,底の変化も結構あったので丹念に探ってみますが反応はなし。ワンナップシャッドに交換し,折り返しますがこちらもノーバイト。暗くなってきたので撤収となりました。潮色は茶色い濁りが抜け,かなりいい雰囲気でしたがヒラメが入っていないんでしょうか。
車に戻り帰り支度をしていると,反対側のサーフを攻めていたルアーマンから声をかけられました。なんとHPの掲示板で毎回有意義な情報を提供していただいているgreatnarita さんでした。今日は残念ながらノーバイトだったそうですが,いろいろためになる情報を聞かせてもらい有意義なひとときとなりました。サーファーの経験からのポイント選びなど非常にためになります。またサーフでお会いしたらよろしくお願いします。
連敗続きですが,今日は活力が出たのでまた明日から頑張ります。
−−
場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 18:05〜19:10
天気 曇り/南南東の風2m/波予報では1.5m
水温 22℃
使用ルアー:ima/サスケ裂波黄金
エコギア/3Dジグヘッド1/2OZ+ワンナップシャッド4インチフローセントピンク