今日も脱出ならず・・・

今日はちょっと早めの夕マズメ釣行となりました。
向かったポイントは昨日狙っていたサーフです。今日も一人先行ルアーマンがいましたが,ちょっとずれて入ることにしました。
まずはヘッドランド脇の流れ周辺を,フライヤーとHeavy Surferで攻めてみるものの相変わらず反応なし。そのうち先行者が移動したので,サーフ中央部までランガンすることにしました。
途中に左右から波が寄せる変化があるポイントがあったので,周辺を丹念に探ってみたものの全くアタリ無し。
あまりにサーフから釣れないので,ヘッドランドからワンナップシャッドを投げてみたりしたもののこちらも反応なし。おまけに捨て石に引っかかり,またロストしてしまいました。
沖の方では海鳥が海にダイブしていたりしたので,ベイトも全くいないわけではないようです。しかしなぜに反応がないのか・・・。これだけワンナップシャッドを絨毯爆撃して,かすりもしないのではやっぱり魚がいないんでしょうか・・・。
次回は変化を求めて,強烈な離岸流ポイントへ行ってみようと思います。
−−
場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 16:55〜18:50
天気 曇り/南の風2m/波予報では1.5m
水温 21.5℃
使用ルアー:DUO/Tide Minnow Slim 140 FLYER TSブルーバックRB
ima 魚道 Heavy Surfer 90平目ゴールド
エコギア/3Dジグヘッド1/2OZ+BTSナチュラルゴールド
エコギア/3Dジグヘッド1/2OZ+ワンナップシャッド4インチフローセントピンク,シルキーホワイト