ベタ凪で離岸流は無かったです

今日の夕マズメ釣行は,昨日の予告通り離岸流がガンガンのサーフへと向かいました。
しかし到着してみると海はベタ凪。満潮の潮止まりのためか全体的にベターっとしています。沖への払い出しは見た目では全く確認することができません。
イシモチ狙いらしき先行者が二人いたので,ちょっと離れてサーフに入ってみました。
底に変化が少なく,結構遠浅のようなのでHeavy Surfer を投げてみると,弱い追い風に乗って調子よく70m以上飛んでいきます。途中ショートバイトらしきアタリが1回あったものの,反応はそれっきりなのでワンナップシャッドに交換して折り返します。
しかしこちらも60m位飛んでくれるもののバイトなしに終わりました。途中100m位沖でシーバスか何かがジャンプしているのが見えたので,魚っ気は一応あるようなんですがやっぱり釣れずじまいでした。
明日は飲み会のため釣行はお休み。
次回はいったいどこへ行けばいいのか悩みます。どこへ行っても釣れないので・・・。
−−
場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 18:15〜19:05
天気 曇り/南南西の風1m/波予報では1.5m
水温 22℃
使用ルアー:ima 魚道 Heavy Surfer 90平目ゴールド
エコギア/3Dジグヘッド1/2OZ+ワンナップシャッド4インチフローセントピンク