またルアーが・・・

3日も釣りを休んでしまい,今日は満を持しての朝マズメ釣行です。
最初のポイントに到着すると,またしても餌釣り師の先行者に先を越されてしまいました。とりあえず邪魔にならないポイントからランガンを開始。途中までは変化がいまいちで気配がなかったんですが,ヘッドランド手前で良い感じに払い出しているポイントを発見しました。しかし,そこは既にサーファーが5,6人入っており,波に乗って岸近くまで入り込んでくるため,一番良いポイントを攻めることができません。控えめに周辺を探ってみたものの魚からの反応が無く,そのうちサーファーの数もみるみる増えてきたため撤退することにしました。
次に向かったのは以前離岸流がガンガン出ていたポイント。しかし,今はそこは何も変化がないポイントに変化していました。そこから少し離れたところに,ちょっと底に変化があるポイントもあったんですが,既にカニ網師とサーファーで一杯でとても入れる状態ではありません。仕方がないので空いているポイントでキャストをしまくりますが反応はなし。おまけに買って間もないHeavy Surferを投げているうちに,ベイルが投げた勢いで返ってしまった状態で指を離してしまい,痛恨のラインブレイク・・・。またルアーをロストしてしまいました。
ショックで今日は早上がりとしました。投げるポイントも無いし・・・。
−−
場所 鹿嶋市サーフ
釣行時間 04:20〜07:50
天気 晴れ/東北東の風1m/波予報では2m
水温 23℃
使用ルアー:ima 魚道 Heavy Surfer 90平目ゴールド
ima 魚道 110MD シーバスチューニングVer.イワシ
エコギア/3Dジグヘッド1/2OZ+ワンナップシャッド4インチフローセントピンク,レッドシャッド